人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/09/21 TGS2013 にこりんぱな公録

・μ's広報部にこりんぱな 初の公録
・音泉でやってるのは知ってたけど聞いたことなかったので公録が初視聴
・整理券制だったが200人とかいう狭すぎる門だったので取れず(てか寝坊)
・立ち見ワンチャンで1時間半かけて幕張へ




・BATTLE FIELD 4のバスがあった。ウオオオ。
2013/09/21 TGS2013 にこりんぱな公録_f0155972_137060.jpg

・10時開場で12時前に着いたにも関わらず入場に30分
 (横の人が入場に2H掛かるという話を(先に着いていたらしい友人に)聞いて列から抜けてた。さすがに2Hも掛からんでしょうよ)
2013/09/21 TGS2013 にこりんぱな公録_f0155972_137121.jpg

・到着時、目的のブシロードブースでは12:00~13:00のスクフェストークショーがやっていた。もうぜんぜん聞けるとは思ってなかったけど、(少なくとも見えはしないが)ある程度聞けたのでよかった。次回アップデート(100万人記念)のUR化について、各キャラクターがプレゼンをしていた。pptの文字だけ見るとことりが気になる感じ
・物販があった。以前のアニサマで売ってたスマホグッズと、マイクロファイバータオル。ブシロブースがhall1なのに、物販ブースがhall7で遠かった。にこりんぱなは14:00からなので、1Hの間に様子見をしに行ったが、当たり前というか全て完売であった。
・戻ってきて13:20だったが、全然(ラブライブとは)関係ないイベント中なのに、にこりんぱなの立ち見待ちであろうか、服でラブライバーと分かる人たちで埋まっていた。ホントは良くないんだけどねこういうの。とか言って私も中央前から4~5列目に並んでサモンマスターのプレゼンを聞く。
・横の娘があのジャージ着てる。「星空」って苗字付けてる。
・14:00近くになり、にこりんぱな公録の準備が始まる。案の定、立ち見席から動く人間は一人もいない。
・開始前に、スタッフより注意事項。「撮影録音禁止」「コールアンドレスポンス禁止」などというもの。前者は当たり前として、今回はライブではないので「ウオオオオ」とか「ヒュウウウ」とかの発言も禁止。すでに12:00からのスクフェストークショーでイエローカードをもらっているらしく、公録中にもう1枚出たら中止もワンチャンあるそう。頼むからやめてくれという話。そう言われたらやめるしかない。
・とはいえ、にこりんぱなには例のアレ(チョットマッテテー)があるので、どうしたもんか悩むラブライバー達。すると直前になって更に別のスタッフが現れ、再度注意。ただしこの方は、具体的な例を示してくれた。今回はライブじゃないから、喋りたいと思っても頼むから抑えて欲しい。チョットマッテテーって言いたい気持ちもわかる。これ拍手でやろう。練習すっぞ。「パンパパンパパン!」OK!「にっこにっこにー」も拍手でやろう。練習すっぞ。「パンパパンパパン!(俺:あれリズム一緒だ。)」OK!いいな!よろしく!
・本番。そらまるりっぴーシカコ登場。声が出せないので、拍手で盛り上げるラブライバー達。
・登場曲が「僕らは今のなかで」。手拍子でリズムを取る。イントロの「パンパンパン!」が全員揃うあたり、流石といったところ。
・ラジオ収録開始。なかなかみなさん自己紹介しなかったんだけど、登場から録音開始までちょっと間があったみたい。
・そらまるのにっこにっこにー、さすがにいきなり過ぎて皆手拍子間に合わず。
・りっぴーのにゃーんにゃーんにゃーん、ちょっとだけあったかな。
・シカコのダレカタスケテー、練習の甲斐あってか全員でチョットマッテテー成功。
・ラジオ開始。自分聞いたことないのでコーナーが不明。まずはふつおたからか。
・お便りを読むたびに「開場にいらっしゃいますか~?」と聞いてた。半分くらいいた模様。すごい。
・みんなで叶える夢劇場!というコーナー。要は他の人のモノマネをするっぽい(要約すぎるかも)。正直ものすごい笑わせてもらったし、声優がすごいなってのを感じた。
・1つめは寝坊する自分を起こしてくれることり(そらまる)、花陽(りっぴー)、穂乃果(シカコ)
・初めて聞いたのもあって、こんな似てるもんかと感動した。特にことりと花陽が上手すぎる。シカコは「ファイトだよっ!」に逃げてた感はあったけど。「夢なき夢は夢じゃない」聞いといて良かった。
・2つめは神田明神への道を聞かれるにこ(そらまる)、凛(りっぴー)、穂乃果(シカコ)
・...って、2人本人じゃねーか!しかもシカコまた穂乃果じゃねーか!ってやつ。ファイトだよっ!
・あとなんか萌えるセリフを作るやつ。評定は観客の拍手でおこなった。でも僅差だと分かりづらいよねェ。
・罰ゲームはそらまるだった。お題は「ラブライブの格ゲー買いにきたおばちゃん」。
・息子は「ゆうすけ」らしい。
・ソロ進行が基本(らしい)なのに、結局3人でやってた。幕張メッセ行こうとしてSSA行ってたおばちゃんに笑った。
・にこりんぱなで以前、『「自分はラブライバーだ!」ということを示す秘密の約束として、輪ゴムを付けてくれるよう呼びかけた』らしい。
・輪ゴム着けてきた人~!と聞いてたが、手を上げる人はリアルな数字だった(20~30人に1人くらい)。
・公録は無事終了。立ち見もかなりの賭けだとは思っていたが、顔も見える位置で見れてよかった。
・近くでGマガのTGS出張版が配布されてた。よく見たら配布してる人、穂乃果コスしてるじゃねーか!うおおおお!1枚頂きました。
2013/09/21 TGS2013 にこりんぱな公録_f0155972_1343820.jpg

・帰宅
・総評 ワンチャンは確かにあった



・以上
by hsls | 2013-09-23 01:38 | 掛川ベース


<< Swiftでpickervie... 【都会納め】東京小旅行 >>